仮校舎JAPAN

自分の面白いと思ったことを書くよ

「部活の先輩が厳しくて困ってます、どうすればいいですか?」

部活の先輩が厳しくて困ってます、どうすればいいですか? こんにちは、かしげです。本日は某質問回答サイトからインスパイアを受けて思いついた企画、質問回答

うんこは出せるときにしておけ

年を重ねるごとに思うことがある。 「ん?おしっこは割とどうにかなるけどウンチはどうしようもならないな」 このように思う私は決してここ最近でうんこを漏らしたとかいう超人伝説的なことはしていない。しかしながら電車に乗りながらうんこしたくなったけ…

ブログが続くのは人生がつまらないから、偏屈になるのは自分の部屋がないから

お久しぶりです。かしげです。あれかしげあってましたっけ(笑)そもそも敬語でかいてましたっけ?まぁ、いっか。何分めんどくさがりなもんでしばらく(ほぼ一年)間を開けていました。なので前のブログはきっとコロナ前、いやはや今年始まってすぐごろではな…

個人競技と団体競技を行う人の違い

スポーツを大きく2つに分けるとしたら団体競技と個人競技に分けられる。どちらもとても魅力的な側面を持っているが個人競技を行っている人と団体競技で汗を流してきた人では大きく異なるところがあると思う。それは性格であると考える。そこで今回は主観で…

キレ芸の仕方

キレ芸とは切れ痔のときにはくパンツほどやさしくなくてはならない BYかしげ ということで今回はキレ芸の極意について簡単に話していきたいと思う キレる=相手を傷つけるではない キレ芸のときどうしても相手を傷つける言葉を使う人がいるがそれはキレ芸と…

横断歩道の正しい渡り方

一度は思ったことがないだろうか? 横断歩道をどう渡ればいいかわからない 一度は経験したことがないだろうか 白線を踏むのかコンクリートの部分を踏めばいいのか迷って同じ方の足と手が出てしまったこと そんな君のために今回は正しい横断歩道の渡り方を伝…

大解決!赤信号を渡ってはいけない理由

どうも、最近投稿をしていなかったかしげです。今日は久々に投稿をしてみたいと思います。 赤信号にわたってはいけない理由 その前に赤信号派の意見 エントリーNO1 ペンネーム チャリできた 危ないか危なくないかは自分で判断できるしww エントリーNO2 …

ひらがなが学生だったらver「お」

魚のなかではサカナクションが好きなかしげです。今日はひらがな学生シリーズ「お」をやっていきたいと思います。「お」個人的に想像しにくい文字の一つなのでなかなか苦労しましたが何とかまとめてみましたので是非読んでみてください。 「お」の基本情報 …

ひらがなが学生だったらver「う」

21が好きなかしげです。今回はひらがなが学生だったらシリーズの「う」編にいきたいと思います。 「う」の基本情報 「う」は広い視野の持ち主の男です。幼少期に様々な国の文化や宗教などに興味をもったおかげか、多様性の意味について十二分に理解しており…

傘を持っているくせにささないクソ野郎どもへ

どうも肘より膝が好きなかしげです。今日はずっと疑問だったことを言いたいと思います。 雨が降った時や雨が降りそうなとき、一般的には傘を携帯します。しかしながら絶対にこういうやつがいます。 傘をさすほど雨降ってないんだよなあぁぁ 僕はこういうやつ…

人間関係に悩むのならばいじられキャラになれ論

4か月ぶりに五百円玉が二枚財布に入っていたかしげです。今日は久しぶりの持論人間関係に悩んだらいじられキャラになれ論について紹介していきたいと思います。 人間関係に悩んでいるという状態の定義 この論を論じるにあたって定義する悩める人間関係の内容…

ひらがなが学生だったらver「え」

今日寝坊してしまったかしげです。今日はひらがなが学生だったらシリーズ「え」をやっていきたいと思います。(「う」はまた今度やるよ) 「え」の基本情報 まず最初に「え」の性別は女性です。ここは男性とすごく迷いましたのでボーイッシュな女の子というこ…

「 」

世の中に空白というものは数多く存在する。ノートの綺麗さは余白のスペースのバランスで決まるし宇宙のどこでも星がある訳ではなく星があるところ、全くないところが存在する、そこには何があるのだろうか?我々は一見不必要そうな物にも注意深く観察する意…

ひらがなが学生だったらver「い」

今日は、友人の家でパソコンをぱちぱちしているかしげです。今日は昨日行った、「ひらがなが学生だったらシリーズ」の「い」編を行っていきたいと思います。 「い」の基本情報 「い」の性格を一言で表すならおしとやか。あいうえお順では二番目であるが口を…

ひらがなが学生だったらver「あ」

最近、嫌いだったマヨネーズを克服したかしげです。今回は、前々からやりたかった企画ひらがなを学生としたらどうなるか勝手に考察するだけです(笑)。とりあえずひらがなといえばやっぱり あ ということで「あ」について考察していきたいと思います。 「あ」…

史上最大の堕落料理 目玉焼き

二か月前の突き指がいまだに治らないかしげです。以前からずっと思ってた目玉焼きに対する文句を唐突ですが言いたいと思います。以下ただの文句なので口調が悪くなる可能性あり。 そもそもいっておくが、このような目玉焼きパイセンには何一つ文句もない。む…

予備校講師の名言

塩サウナの塩を頭からかぶって怒られたかしげです。今日は僕が予備校に通っていた時に数学教師が言っていた名言について話したいと思います。まずその名言はズバリ 合理的ではないのが個性だ 当時の授業では数学の問題の解き方を教えてくれた時に先生が公式…

下ネタを言うコツ

時には下ネタをいいたい日だってあるだって人間だもの かしげ 昼も夜もカレーだったかしげです。今日はタイトルどうり、いかに下ネタをいうかということについて自身の体験をもとに書いていきたいと思います。 下ネタはアクセントを変えることで生まれ変わる…

人間関係に悩んでいる方へ

いつもとまってしまう信号が今日は止まらなかったかしげです。今日は自己啓発的なことを書きたいと思います。 いままで色んなサイトや本で「全員に好かれるようにするな」というニュアンスの言葉はもう5億回くらい見てきたけど、実際は別にいいのではないの…

マルチ商法の奴にあった件について「短縮版」

今日はハンバーガーが食べたい気分のかしげです今回はスマホで書いています。本当に今日マルチ商法の奴であろう人達に接触しました。第一印象は悪くないのですが、会社の名前をいくら検索してもでてこず、社長の名前もでてきません。これって完全に黒ですよ…

自転車屋が故意にパンク修理を増やすために町に突起物をまくと仮定したときに撒くであろうスポットの考察1

先日、友人に「お前のために遠出はできない」と言われたかしげです。 今回は自転車屋が故意にパンク修理を増やすために町に突起物をまくと仮定したときに撒くであろうスポットの考察を行っていきたいと思います。あっこれあくまでもフィクションですよ(笑)…

卵かけごはんに合う物五選

温泉に入った前と後で1kgも体重が変わっていたかしげです今日で投稿二日目ですが今のところあと8分で今日が終わってしまうので今回は個人的に卵かけごはんに合う物を五つ紹介したいと思います。まず一つ目‥ ごま油 これはダントツでうまい、卵と醤油だけだと…

死ねという奴クソつまらない論

尖閣諸島側というよりは北方領土側に住んでいるかしげです。 今回は完全なる自論、死ねという奴クソつまらない論を話したいと思います。 なぜ死ねをいう奴はクソつまらないかと言いますと‥ ズバリ!何でもかんでもに死ねと言ってしまうからーー残念! おもし…