仮校舎JAPAN

自分の面白いと思ったことを書くよ

ひらがなが学生だったらver「え」

今日寝坊してしまったかしげです。今日はひらがなが学生だったらシリーズ「え」をやっていきたいと思います。(「う」はまた今度やるよ)

「え」の基本情報

まず最初に「え」の性別は女性です。ここは男性とすごく迷いましたのでボーイッシュな女の子ということにします(笑)。彼女は女子の中では比較的大きい165cmでスリムな体系をしていますので割とクラスの中では目立つ存在ですそれは外見だけではなく軽音部でギター兼ボーカルをしているように行動でも目立っており本人もそれが自分らしさだと思っています。また自分自身が所属しているバンドでの服装はまるで男子のような雰囲気で彼女は同性からの人気が計り知れません。もちろん彼女ミステリアスでアーティストな性格は男性から好評です。

f:id:seeean_life:20191010215525j:plain

性格は先述したとおりアーティストな性格ですので、気持ちいほどの理想主義者で自分の世界観を大事しているためあまり人と群れることがありません。ですが人見知りというわけではなくクラスメイトとは良好な関係をもっています。また非常にイベントがすきでなにかあると聞けばどこへでもいく陽キャです。

 

バンドマンとしての一面

彼女は自身のバンドグループの曲の作詞作曲を行っています。曲を作る時は頭をフラットにするためになんとなく外をぶらつきながら考えます。その時間は5時間だったこともあるのだとか、しかしそうしているうちに急に良いフレーズが思い浮かびそうなると寝ることもせず曲を書き続けます。そうしてできた曲の評価は高く定期的に開くライブは毎回満員です。また観客を盛り上げるための努力を惜しまず、曲だけではなくトークでも会場を盛り上げます。

 

「え」の短所

彼女は群れることを嫌うので、あまり協調性は高くありません。またそれだけではなく周りの倫理などは彼女にとって関係ないので恋愛でもめることは日常茶飯事、二股三股している時期もあったとかなかったとか。また基本的にバンドのことしか考えていないので勉強はほとんどしません、苦手な科目は数学でいつも赤点ばかりとっています、しかし彼女にとってはそれもどうでもいいこと。

 

「え」の深層心理

「え」は実は誰よりも自己肯定感が低く精神的に安定していません。彼女にとってバンドや恋愛とは何の価値もないと思っている自分自身を隠す衣なのです。(ちなみに「え」の元の漢字は「衣」)

 

毎回おなじみの偏見コーナー

  • 座高は高くない

  • 運動は球技は苦手だが、器械運動は得意

  • 不定期ではあるがコンビニでバイトをしている

  • 小学校の時、校庭の砂の粒の数を数えるといって8時間砂を数えていた

  • なんとなくルノワールの絵が好きと言っているが見たことはない

  • 好きな本は星の王子様

  • スマホを持っているがガラケーに憧れている

  • 勉強は苦手だがなぜか物理の力学のところだけ得意

  • NHKの教育番組が好き

まとめ

今回は「え」について妄想を膨らましてみました。皆さんとは違うイメージなっているかもしれません。もし自分なりのイメージがある人がいらっしゃれば是非コメントまでお願いします”!