仮校舎JAPAN

自分の面白いと思ったことを書くよ

大解決!赤信号を渡ってはいけない理由

どうも、最近投稿をしていなかったかしげです。今日は久々に投稿をしてみたいと思います。

 

 

 

赤信号にわたってはいけない理由

その前に赤信号派の意見

 エントリーNO1 ペンネーム チャリできた 

危ないか危なくないかは自分で判断できるしww

 エントリーNO2 ペンネーム 鼻毛スープ

車一つ通ってないときに渡っちゃだめな

             理由が意味わからん

 エントリーNO3 ペンネーム 主婦飽き竹城

赤信号が駄目なら赤マントに

       積極的に進んでくる牛はどうなのか

 

 

上記のようなことを言われたらなんも言えないってわけなのよな。

っってことで今回はちゃんとした理由を答えたいと思います。

それはズバリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信号機の動かすお金は税金からでてるから

 

 

ということで、2分ぐらい調べたところこの答えがでてきた。

 

電気代を払っているのは実は警察

電気代を払ってるのはてっきり国土交通省などだと思っていたが実はそれは違うらしい。各地域の警察が払っているらしいのだ。警察はバリバリの公務員なのでそりゃその経費は国民の税金を使っているとみて間違いないと思われる(2分リサーチクオリティ)信憑性があるかはよくわからないが信号機の電気代は一年間で9億ほどかかるという情報もある。もし仮に円=ベリーだとしたら9億ベリーなので、シャー〇ットス〇ージーの懸賞金とほぼ同じなのだ。それほどまでに信号機の電気代とは莫大なものであるのだ。

 

赤信号を渡るとは税金の無駄遣いと同じ

何はともあれ、信号機は税金で成り立っているということが分かった。つまりだ、信号機を無視するということは信号機が稼働している状態であるのにそれを無駄にしているということもっと言えば税金で動かしているのにもかかわらず使っていないという税金の無駄遣いをしているのと何ら変わらないということが分かった。もし子どもに何で赤信号渡ってはいけないか聞かれたときは是非言ってほしい

 

「この信号機は俺らの金で動いているんだ・・無視なんて出来ねぇ( ー`дー´)キリッ」