仮校舎JAPAN

自分の面白いと思ったことを書くよ

史上最大の堕落料理 目玉焼き

二か月前の突き指がいまだに治らないかしげです。以前からずっと思ってた目玉焼きに対する文句を唐突ですが言いたいと思います。以下ただの文句なので口調が悪くなる可能性あり。

 

f:id:seeean_life:20191005222951j:plain

 

そもそもいっておくが、このような目玉焼きパイセンには何一つ文句もない。むしろウェルカムだ。問題であるのは

 

 

 

 

 

f:id:seeean_life:20191005223446j:plain

こいつが、ただフライパンで温められて目玉焼きになるということである。基本的に目

玉焼き単体は卵料理の中でダントツにまずい。(個人の見解です)そしてただ熱しておけ

ばできるので、目玉焼きだけが出てくるというのは料理をするのが面倒くさいの隠喩表

現ではなく、直喩表現といってもよい(個人の見解であると同時にネタです)さらにそれ

だけならまだよいものの、何を血迷ったか朝ごはんの定番に君臨してやがる。まるでい

つも練習してないやつがエースで四番にいるという状況なのだ。これは朝ごはん界のな

かでも緊急事態として早急に対処してくれればよいもののそんなことすら起きない。

 

そもそも、目玉焼きの歴史(しらないが)はきっとこんなもんだろう

 

 

 

 

あっ卵だ、焼いてみよ

 

 

 

END 

 

こんな、安直な考えでできたくせに(本当かどうかわからない)世界中に浸透してるのが腹立つ

 

 

 

 

 

たぶん怒りの根源はこれか(笑)

ま、なんだかんだいって明日も食べるんだけどさ