仮校舎JAPAN

自分の面白いと思ったことを書くよ

ひらがなが学生だったらver「う」

21が好きなかしげです。今回はひらがなが学生だったらシリーズの「う」編にいきたいと思います。

 

「う」の基本情報

「う」は広い視野の持ち主の男です。幼少期に様々な国の文化や宗教などに興味をもったおかげか、多様性の意味について十二分に理解しており、人を見た目だけで判断するような軽率なことは決してしません。身長はそれほど大きくはないですが、負けん気の強い性格でどんな相手にも恐れず突っ込んでいける人です。

 

学生としての「う」

部活動は剣道部に所属しています、才能にはあまり恵まれていなかったですが持ち前の負けん気の精神でストイックに練習したおかげでかなり上達しました。また度量が大きく怒ることはめったにありません。そのため後輩たちからも慕われており、その慕われようは先生たちも舌を巻くほどです。しかしながら、恋愛に関してはその逆で好きな人を前にして立っているだけで精一杯というほどにピュアな奴です。属性としては陰キャでもなく陽キャでもないスクールカーストから独立した存在と言っていいでしょう。勉強はほどほどにできますが、数学が大の苦手でよく後輩に教えてもらっている姿をみることができます。

 

「う」の深層部分

「う」は宇が由来であることから度量が大きいことがよくわかります。また発音する時は口をすぼめることから忍耐強さというのも感じさせます。そのため彼は人にやさしく自分に厳しい、超ストイック人間だということが分かります。

 

「う」の家系の歴史

かれの家系は歴史的に有名な武士の末裔であり常に歴史が動く大きな出来事の裏にはこの家系がいたとされています。そしてこの家系の創始者が残して代々受けづかれている重要な文書があるそうだ。これを見られるのは成人した年の満月の日のみであるそうだ。しかしながら親族たちはこの文書に書かれていることを胸に刻みながら生活しておりそのおかげかはわからないが経済的に成功しているものが数多くいるようだ。

 

「う」の偏見シリーズ

  • ミートスパゲッティが好き

  • 間違い探しが苦手

  • 尊敬する人物は滝廉太郎

  • 鼻毛が出てる時がよくある

  • なぜかスライディングがうまい

  • 利き手じゃない方の握力が極端に弱い

  • 実はパフェも好き

  • 料理上手

  • 特技は逆立ちしながら自画像を描くこと

  • 猫より犬が好き

  • 英語は常に筆記体

 

まとめ

ついにあの段も「お」を残すのみとなりました。もちろんその後も続けていく予定です。これからは、どの文字とどの文字が仲がいいかとか紹介出来たらいいなと思っています。