仮校舎JAPAN

自分の面白いと思ったことを書くよ

ひらがなが学生だったらver「い」

今日は、友人の家でパソコンをぱちぱちしているかしげです。今日は昨日行った、「ひらがなが学生だったらシリーズ」の「い」編を行っていきたいと思います。

 

「い」の基本情報

「い」の性格を一言で表すならおしとやか。あいうえお順では二番目であるが口を大きく開けるすることもなく発音できるのでおしとやかな上ある種のさわやかさも兼ね備えた女性。あっ「い」は女の子ですよー(笑)。あというまでもなくスクールカースト上位に存在しています。というか彼女にとってはスクールカーストというものは関係なく、自分の好きな人には自ら話していく性格です。

 

「い」の学生生活

彼女の学校生活は、学生らしい見ていてすがすがしい日常を送っています。部活は弓道部に所属しており毎日自分に厳しく練習しています。実力はそこまで高いわけではなくおよそ平均並みというところですが、まじめな性格から部長を任せられています。彼女は周りからの評価がたかく、学年関係なく人気です。

 

「い」の深層心理

「い」はもとは「以」が由来の字です。ネットで調べたところ、「以」は“明確な目的をもって取り組み、結果を残せる人に。また、責任感の強い人にと願って。”と以下のサイトに書かれていました。

b-name.jp

なので彼女の本当の姿は明確な目的をもって努力できる人ということになります。それでは彼女の明確な目標とは何なのでしょうか?以下偏見

 

それはお母さんになることです(笑)

 

彼女は古き良き日本の伝統が残る、厳しい家庭で育ちました(個人の見解です)なので礼儀作法や食べ方などは全て家庭で叩きこまれているのです。これらの処世訓を教えてくれたのは、、、そう母親です(そこは祖母だろ)さまざまなことを教えてくれた母親にいつしか彼女は自分もそうなりたいという一種の憧れのまなざしを向けるようになりました。

 

「い」の短所

彼女は前述した通り大変真面目な家庭で育ったので、あまりサブカルは精通していません、なので普通のJKがなら喜ぶディズニーランドよりも彦根城に行く方が喜びます。またテレビもあまり見ないで育ってきたので有名人もあまり知らず、この手の会話には参加できません。

 

 

ここからは「い」に対する個人的見解(癖強め)

  • 小学校まで空手を習っていたので強い

  • 若干の腐女子体質(笑)

  • 猫舌

  • 年の離れた姉がいる

  • リンゴアレルギー

  • 毎年9月に風邪をひく、そしてその時にはおかゆを絶対に食べる

  • 実は足が臭い(笑)

  • 学力は偏差値55ぐらい、しかし内申点がとても高いので推薦で大学に入ろうか悩んでいる

  • 苦手な動物は犬

  • 太鼓の達人だけはプロ並み

  • 舌が短い

 

総評

ひらがなだけからイメージを湧き立たせるのは難しいが色んな背景から様々なことを創造することが出来ました。今後もこのシリーズは継続させていくと同時に学生というのも抽象的なので高校生ということにしてこれからの考察も行っていきたいと思います。それでは次回もこうご期待!!