仮校舎JAPAN

自分の面白いと思ったことを書くよ

自転車屋が故意にパンク修理を増やすために町に突起物をまくと仮定したときに撒くであろうスポットの考察1

 先日、友人に「お前のために遠出はできない」と言われたかしげです。

今回は自転車屋が故意にパンク修理を増やすために町に突起物をまくと仮定したときに撒くであろうスポットの考察を行っていきたいと思います。あっこれあくまでもフィクションですよ(笑)

 

お断り 

今回想定しているのは東京のような街ではなく地方都市を考えて考察してみた。その点を配慮してみてもらいたい。

 

そもそもなぜパンクして欲しいのか

理由は一つ、安定してパンク修理を行えたら儲かるからです。

考察 パンクして欲しい対象を考える

パンクを故意に狙って突起物をまく際に、一番大切なのは誰にパンクして欲しいかということです。色々思案しましたが、高校生や大学生などの若者にターゲットを絞るのが賢明だと思います。

若者は自転車に乗る頻度が高い

学生は基本的に運転免許を持っていません、もちろん持っている人も日常的に運転できる車和持っている人は少ないでしょう。普段、学校に通う際は高校生以上は自転車で通学する人がほとんどでしょう。また部活での対外試合や、ちょっとした買い物をしに行くときなどにも自転車を使用することが多いです。

一人暮らしの大学生はパンクを修理にくる可能性大

一人暮らしの大学生は親元を離れての生活なので頼る相手はいません、自転車のパンクとは驚くほどの現象ではありませんが意外と直すのにてこずる人もおおいものです。なので若者のなかでも一人暮らしの大学生をターゲットにするのが好まれます。

一人暮らしの大学生が住む家の周辺に撒け!

以上のことから、一人暮らしの大学生(以降ボッチ)をパンクさせることが我々の目的となりました。対象が分かっても一体どうすれば相手はパンクしてくれるのでしょう?それはかれらの本拠地周辺に撒くことです。当然のことながら彼らが一番通るのは自宅周辺です。大体ボッチが暮らしている場所などは固まっています。まずはそこを狙って撒くべきだと思います。

自宅周辺で特に撒くべきスポットベスト3

それでは、自宅周辺のどこに撒けばいいのかということに言及していきたいと思います。

3位 通学路

ボッチは基本的に固定の通学路を持っている可能性が高い、そこを狙って撒くことで非常に高い確率でパンクさせることが出来る。自分だったらどこを通って通学するかボッチの気持ちになって一度道を散策してみよう。

2位 コンビニ周辺

コンビニとはボッチの庭であり、家であるここ周辺で幕ということは言うまでもないことなのである。

1位 スーパーマーケット周辺

自炊をするボッチは高い可能性でスーパーに通うことは約束されたに等しい。大抵買ったものを自転車のかごに乗せるので、その重さのせいで自転車のハンドリングは格段に落ちる。ここを狙わずにどこを狙うのか

 

なんかタイピング疲れたので今回はここまでにしよー(笑)

 

今回のまとめ

一人暮らし大学生をターゲットに相手の気持ちを理解し撒く場所を決める。

続きがあればさらに深く掘り進めたい限りであります。